たらこ屋のブログ

北洲ハウジングと銀行の養分です。家のこと中心に記録していきたいと思います。

北洲ハウジングでは大幅値引きはありません

さてさてみんな大好き?値引きの話。

 

住宅購入に数百万の大幅値引きは付き物だと思っておられる方もいるでしょうが、北洲にはありません(キリッ

 

率直に述べてしまうと北洲で勝ち取れる値引きは、紹介による3%割引しかありません😢引き渡しの時に紹介者特典カードをもらいましたが、それに3%って表記がありました。

 

設備や仕上げをグレードアップして5000万の上物になっても、150万ほどしか引かれないってことで、様々なハウスメーカーがやってる?出血大サービス的な値引きはありません。なんやねん500万値引きとか、本当に存在するんか??

 

で、他になにか無いのかというところなのだが、過去の北洲オーナーブログを漁ってみると100万円分オプションキャンペーンなるものが。これは値引きではなくて、100万円分までオプション付けられまっせという話なんですな。はみ出した分は実費かな。これのおかげで木製サッシや全館空調システム🤯に手を出せたり、無垢材多用したりといったことになるわけなんです。

ただこのキャンペーンをいつやってるかは不明なので、購入検討してるときに被ればラッキーぐらいでいないとダメですね。

 

(それにしても、どの業界も?高額見積からの値引きでお買い得に魅せる戦法いつまで続くのかなぁ…)